新刊を見つけた時、生きてて良かったなと思う〜鬼滅の刃22巻〜

皆さん、こんにちは。

自由に人生を謳歌したい、ミンクです。

本日、ブログ2日目。

ブログは漫画を読む免罪符のために書いてます。なにそれ?と思った方はブログ1日目の記事を読んでくださいね!

1日目の記事はこちら

そんな訳で、

今日もノルマをサクサクとこなしていこうと思います!!!!

本日読んだ漫画の感想

【鬼滅の刃 22巻】

出張先の駅の本屋にぷらっと立ち寄ったら平積みされてて即買い。

もうあと1巻で完結だからね。

クライマックスのバトル中心。

とにかく敵も味方も頑張ってます!!

その中で、伊黒さん(蛇男子)が甘露寺さん(髪ピンクで胸が弾けてる女子)への想いを吐露してます。こういう対比いいよね。

なんというか、物語って対比で味わい深くなるというか、美味しい料理と似ているよねと思います。

学生時代、エヴァンゲリオンのバトルシーンにキャーって萌えまくった過去が有る。

バッハのアリアが流れる中のバトルシーンという対比に萌えた。

バッハのアリアは宗教音楽。天上の美しい理想の世界や、人の善意や、そういったものを音楽で余すことなく表現している。

それが流れるなかの、死と、破壊。

綺麗なだけでも、悲惨なだけでも、物語の深みは生まれない。

自分が登場人物だったら、ひたすら幸福な物語のなかに存在したいと思うけど、それは叶わない。

鬼滅の刃の魅力って、キャラクターの物語が、本当に深く描かれてることだよなぁ。

読めてよかった。お亡くなりになっている珠代さんの存在感も大きな巻でした。合掌。

あ、鬼滅の刃は大人気なのであらすじとかは他の方のブログでどうぞ。なんなら全巻一気読みがオススメです!!

と、ここまで書いて思い出した。

この巻、Amazonで予約注文しとったわ。。。

他にも読んだけど、切りが無いのでタイトルだけ挙げておくことにする。

「この漫画の感想が知りたい!」リクエスト有ればコメントください。

また好きな漫画で語り合いたい方もどうぞ。

【本日の漫画】

2.5次元の誘惑

歯医者さん、あタってます!

宇宙の彼方のLDK

推しの子

悪魔さんとお歌

休日のわるものさん

妻は元ヒーロー

青に、ふれる。

昔勇者で今は骨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。